09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

電脳偏向領域

真のオタクを目指す有刺鉄線による偏ったオタクライフを綴るブログ。

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定 ゆずソフト ゆずソフト ゆずソフト

カウンター

プロフィール

最近の記事

応援中!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

オススメ商品

検索フォーム

RSSフィード

 « MENU » * Upload * New entry * A d m i n * All archives

 

--/--/-- -- --:--:--

カテゴリ: スポンサー広告

page top▲

writes     CLOSE▲  

昨日の対戦。 

2011/03/13 Sun 16:37:33
昨日は大須で大学時の後輩達とリセ。

地震情報も見てたけど、どうすることもできないので、せめて普段どおり元気に過ごそうということで。
元々約束してあったことでもあるし。

一人は前回のフェスタにいきなり現われて、なぜか初心者講習を受けてたw

そこから大会にも出たみたいで、自分とちゃんと対戦するのは初の機会。

自分に勝つのを第一の目標にしていたみたいなので、まぁやってやろうじゃないかと。


しょっぱなから負けるのも癪だったので、花単を使用。
流石に勝てるだろう・・・このときは思っていた・・・。


×花単佐奈姫ハーモニカvs○宙花順風満帆

な、何が起こったのか・・・(ry
じゃんけん負けるところまでは予定調和。

ターンが回ってきたときには、相手の場にすでに5体もキャラが並んでるとかもうねw


相手初手順風満帆→食料、順風満帆ドロー→食料から総理順風満帆ドロー→神北小毬順風満帆ドロー、ほんわりキュートドロー→ミネット登場回収→食料、順風満帆ドロー→食料からテレサ。

・・・。

・・・。

・・・え?

あ、はい。ターンもらいます・・・。

・・・。

・・・。

ハーモニカ初手にあったし、佐奈もあったからいつもなら上々のハンドだったわけだが・・・。

動揺して色々順番間違えるし。

ハーモニカ指定佐奈→キス姫コストに佐奈でドロー→ミネット→マリア。

この時点大いなる失策。
マリア→ミネットで3コスアタッカー引っ張ってくればよかったのに・・・。

仕方ないので佐奈を引っ張り。

こより持ってたから、だよもんか香姫でも良かったのに・・・。

張角出してエンド。
4体並べれたけど、向こうのほうが多いとかw

この時点で色々と配置がまずいw
噛み合ってないw

とりあえず返しは、総理ブロックサポートで止めて、タマ姉をマリア遭遇で。


順番思い出せないけど、こちらこより追加。

姫でミネット落としたところに相手アリサ。

2枚目のハーモニカは姫で。

テレサ対面殴れ無さそうだったし、椎子で。

姫アタックアリサ能力。
ハーモニカ指定してるし、素直に相打ちすればよかったのに姫に脱走打ってしまった・・・。

向こうは花枝とか沙耶とか・・・しまいには曹操・・・。

試用期間スピカにサポートで何とかタマ姉討ち取り。

そしてFD引いたの終盤とか…。


なんとか懸命打たせるところまでは行ったものの…。

というか懸命打つのに沙耶モデルして宙コス捻出するとかw
ハンド4、5枚あったようだが、EX0のタマ姉がw

つぅわけでいきなり敗北。

宙相手は終盤澪握っとかないとな・・・。


いきなり目標を達成させてしまいましたww

すまねぇ・・・低いハードルですまねぇ・・・。


まぁこれからも一緒にやって行きたいと思います。
すぐ教えてもらう立場になりそうww


もう一人の前からやってる後輩(ペゾエラッタ後から休んでた)とも対戦。



1試合目
×花宙恋の爆弾vs○星日月リトルガール

カレイドリトルガール。
宇宙服、日記帳からリトルガール能力。
更地…。

面白い素敵デッキだった。

あんなの思いつかんわ。



2試合目
×雪日超庶民派vs○みここ

日宙月花は確認したので4色かな?
紗音とかどう対処したら良いかわからん・・・。

まぁそもそもこっちのデッキに色々問題が・・・。



3試合目
×宙単アイテムvs○宙単ニトロ

初手景明コンバされた死にたい・・・。
プラス真の武。
…え?デキボ2点?

とか思ったらハンドにピン積みの百代がww
指揮者もおるしいけるでぇ。

森羅指揮者百代エンド。

真の武に門崎かれん合わせたらエンネアされたでござる。

百代対面だけチャンパー出されて・・・後はお察しくださいw

アイテムとか影絵しか使えなかったw
せめて狙撃が・・・。



4試合目
×花単佐奈姫ハーモニカvs雪単ビート

皇路操と荀或のコンボに陵辱された…。
ハーモニカも貼れなかったし終了。

あと膝枕ヤバい。



そんな感じで・・・ぜ、全敗・・・。

うあーマジでプレイングも構築もゴミカスで死にそう。

こりゃぁ4月のゆず上位賞なんて夢のまた夢…。

金ためておくしか…。

カテゴリ: Lycee

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
